心の声

今までどう生きればいいのか、心の在り方などたくさんネットで調べてきたけど、一番納得できるのは人と関わることで気づく事。

"百聞は一見に如かず"

とはまさにこのことだと気付かされました。人生って面白いですね。誰ともコミュニケーションをとらなければ気づくことはなかったでしょう。これから色んな事を経験して得ることができてればいいな。少しこれから先のことが楽しみになりました(*^^)v

 

さて、なにに気付いたのかといいますと。

私は人の顔色を伺いすぎていたということ。

成長するにつれて人の顔色を伺ってしまって自分の言いたいことを言えなかったり、行動できなかったりして、自分のしたいことと向きあっていませんでした。

 

自分を見失っていました

でも、この事に気づけて今は少し嬉しいです。これからは自分の人生に主体性をもって生きたいな。自分の思うがままに行動したいな。そうすればきっと人生は楽しくなる。でも人のことを思いやる気持ちは忘れないでいよう。私の長所だと思うから。

 

自分の心に耳を傾けて、自分のしたいことを発見していければいいな。自分の為に生きたいな。

 

時には心が弱くなって不安になることがあるけれど、そのときにはこの文章を読んで自分の心と向き合おうと思います。

 

私は私だから。心が弱くてもいいんだよ。

大丈夫。ありのままの私でいることが一番大事。自分を大切にしてね。