人との関わり

今まで自分の感情<他人の感情

っていうことが多かったと思うんだ。

例えば、私が楽しい気持ちでいても近くにいる人が怒ってたら私は楽しんじゃいけないって勝手に決めつけてた。

 

でも本当はそうじゃないと思う。

自分が楽しいならそれでいい。

怒ってる人からは離れようと思う。自分の感情を大切にしないと、自分が分からなくなる。

 

今までそんなに人は自分のことなんて見てないのに私は人のこと気にしすぎてバカみたいだなって思ったんだ。心が落ちつかないもん。

会話も人の顔色伺ったりしてしまって楽しくなかった。でも、すごく仲いい人とは会話が楽しいんだよね。きっと顔色を気にせず心から楽しいって思えるからだと思う。

 

だから、少しずつ会話を楽しめてけたらいいな!これからは、あまり周りを気にせず自分の感情を優先的に楽しみたいな。今日は新しいバイト先で同い年の子と楽しくできたから、進歩できたかも(^O^)/

 

やっぱり人と関わると学ぶことがあって楽しい。成長していけてる感じがする。人と関わるって本当に大事なことだな。接客業やってなかったらこんなに学べることは絶対ないんだとおもう。

 

人に感謝。今のバイト先は優しい人、明るい人が多いから笑顔になれる。

いい大人の人に恵まれたなと思う。仕事で恩返ししていこう(*^^)v