恵まれていることに気付く

今までの私の人生、何不自由なく生きてこれた。

これって当たり前のことだから気づかないけどとっても恵まれてること。

 

やりたいことをやりなさいと短大にまで行かせてくれる父。健康な身体でこの世に産んでくれた母。私の人生をくれた両親。

 

私にはなにもないと思ってたけど今まで生きてこれたのは両親のおかげ。

 

日本人として生まれて、人間として生まれてとっても幸せ。可能性がたくさんある。

 

たくさんの恵まれた環境のなかで、どう生きるかは自分次第。

私の人生だから自分で選ぶ。

それは自由であるともに責任を持たないといけないということ。

 

私の人生は自分のもの。どうとでもなるのよ♪楽しく生きよう!

 

忘れそうになるけど今ある環境に甘えないで感謝の心を忘れずに。