2017-01-01から1年間の記事一覧

自分の行動に責任を持つ

恵まれていることに気付く

今までの私の人生、何不自由なく生きてこれた。 これって当たり前のことだから気づかないけどとっても恵まれてること。 やりたいことをやりなさいと短大にまで行かせてくれる父。健康な身体でこの世に産んでくれた母。私の人生をくれた両親。 私にはなにもな…

一度きりの私の人生

私の人生。 人生は一度きり。私が私でいられるのも一度きり。 だから私は私でありたい。そう決めた。 せっかくこの世に人間として生まれてこれたのだから色んな経験をプラスしていきたいな。たっくさん楽しい経験もしたいし、なにかできるようにもなにたい。…

人との関わり

今まで自分の感情<他人の感情 っていうことが多かったと思うんだ。 例えば、私が楽しい気持ちでいても近くにいる人が怒ってたら私は楽しんじゃいけないって勝手に決めつけてた。 でも本当はそうじゃないと思う。 自分が楽しいならそれでいい。 怒ってる人か…

将来やりたいこと

今日は11月17日金曜日。 昨日から寒くなって空気が冬になったな〜って感じた(*_*)冬本番ですな。。 やりたいことは! 家族旅行! みんな揃っては行けないけど両親とは行きたいなー! と思ったの。 場所はどこでもいいから、とにかく家族とお出掛けがしたい。

音楽の力

音楽番組を見て思った事。 自分の作った音楽で誰かを笑顔にさせたり感動させたりするって凄いことだな。 自分が生み出した作品をたくさんの人に気に入ってもらえるって凄く嬉しいんだろうな〜。 形は違うけど将来はケーキで誰かを笑顔にさせたいな。ふと頭に…

自信

今日は自信について考えてた。 自信って自分を持つって事だと思う。 人にどう思われようが揺るがないものを心の中においとく。それに根拠がなくていいと思う。 自分を信じる。自分だけは自分のことを信じたいと思うんだ。 自分が存在していればそれでいいっ…

接客業について

今日思ったことは... 接客のお仕事ではどんな状況でも笑顔でいよう。 例えお客様が不機嫌でも従業員なのだから腹をたてちゃだめだね。 お客さんの立場として接客を見ると、笑顔の店員さんは印象がいいもんね。 お仕事はお仕事として違う自分になりきるのが大…

心の声

今までどう生きればいいのか、心の在り方などたくさんネットで調べてきたけど、一番納得できるのは人と関わることで気づく事。 "百聞は一見に如かず" とはまさにこのことだと気付かされました。人生って面白いですね。誰ともコミュニケーションをとらなけれ…

自己紹介(^0^)

私は音楽を聴くことがすきです。好きなバンドは SHISHAMO!!!かっこよくて可愛くて一番惚れてます。 ゲスの極み乙女。official髭男dism、GLIM SPANKY クリープハイプ もよく聞きます(*^^)v洋菓子を見たり食べたり作ったりすることが好きです。 現在、学校で洋…

自分を表現

はじめまして。モンといいます(^0^)♪今日からブログを始めようと思います!なぜ、私が始めようかと思ったのかと言うと... 先日、私の大好きなバンドのSHISHAMOのライブに行って来ました♪そこで楽しそうに歌って表現しているボーカルの朝子ちゃんがすっ…